のちたび。について▼




このブログは『世界中のかわいいを探す旅』をコンセプトに、世界中を旅するフリーライターの古性 のちが、 旅の準備や旅のまめちしき・世界中の可愛いもの・コト・場所などを女性目線で紹介しているブログです。


趣味運営のため、更新頻度はかたつむりのようですが、地味〜に更新してます、してます。ごめんなさい。


好きなことを好きなように書いているけれど、こんなブログがこれから旅に出る人・旅が好きな人・旅をしている人の
何か力になれるような立ち位置になれたらとってもハッピーです。

中の人について▼




古性 のち(28)
「旅、ときどき仕事」オーガナイザー / Webライター
美容師→Webデザイナー→Webライターと異色の経歴のアラサー旅人。
現在はデザイナーの仕事をちょこちょこと受けつつ、メディアの企画お手伝いや、ライターを本業にしています。
2016.6〜フリーランスをしながら世界中をふらふらとクラゲのように漂う毎日。「旅、ときどき仕事」という企画のオーガナイザーもしています。詳しくはコチラから

旅について



2016.6.19~のフィリピン留学からはじまって、2017.1に日本に帰国しました。
「世界一周」と言いながらも、LCCで回る旅なのでちょこちょこ日本に帰ったりでてったり。
帰国後も、月1ペースでふらふらと全国・世界に出て行ってます。
お金は割とギリギリ。「いつかこれ死ぬかもな」と遠い目をしながらなんとか生きてます。

お仕事について▼



旅系・ストーリーのある体験記事などが得意分野。
「企画から考えて!」も大好き。フットワークも軽いほうなので、ご依頼があればどこでも行きます(ゴビ砂漠でも)
お仕事のご依頼はこちらまでどうぞ → non.kosho@gmail.com
(最近は密かにPRとかメディア企画のお手伝いがもっともっとしたい・・したいっ
させていただけるところがあればぜひとも・・)



ちなみにお仕事ではありませんが大の牛乳好きが講じて、フリー素材「PAKUTASO」さんにて牛素材のモデル・配信をさせていただいております。 牛女です。ぜひ使ってください。→PAKUTASO

その他ブログ(旅日記)▼
まるで呼吸をするように、旅をしていた

現在定期のお仕事など▼


そのほか▼


旅することばと写真展「まるで呼吸をするように旅をしていた」開催中


過去▼

・株式会社LIG所属ライター(記事一覧)- のちの記事 | LIG INC.




---------------------------
ブログ投稿数
90 記事
ブログ投稿日数
89 日
読者