【タイ・チェンマイ】ノマドワーカーの天国で見つけたWi-Fi・電源完備の可愛い&便利なカフェたち

f:id:nontsu:20170512182606j:plain


こんにちは、のちです。
4月後半〜5月の上旬までタイのチェンマイフリーランスたちと1週間、「旅ときどき仕事」という企画で滞在してきました。

一部はの間で「ノマドワーカーの天国」と呼ばれるチェンマイへは、女子4人で滞在していたのですが・・・

f:id:nontsu:20170504000122j:plain

もうね、街中に可愛いカフェやら雑貨屋さんがそれはそれは溢れまくってて。

ここは天国か?天国なのか?と毎日4人でカフェを見かけるたびに騒ぎまくっていたので、その中でもとくに私的召されるほど可愛かったカフェ(そしてWi-Fiと電源もあるところ限定で)を紹介したくてまとめてみました。

ちなみに「チェンマイってどこ?」って方のために、この辺です。 

f:id:nontsu:20170506103534p:plain

ぜひ、チェンマイを訪れる際には参考にしてもらえると嬉しいです。
帰ってきてまだ2日。もう戻りたい。

【タイ・チェンマイノマドワーカーの天国で見つけたWi-Fi・電源完備の可愛すぎるカフェたち

1. Rustic & Blue(ラスティック アンド ブルー) 

チェンマイの代官山」と呼ばれるカフェ天国、ニマンヘミン地区にあるこちらのお店。

f:id:nontsu:20170428021125j:plain

天井にはランプと一緒にドライフラワーが吊られていてめちゃくちゃお洒落。店内は同じくノマドワークしている外人でいっぱいでした。


f:id:nontsu:20170428021140j:plain

メニューもめちゃくちゃ充実していて、しかもめっちゃ綺麗。頼んだ中で1番美味しかったブロッコリーのスープ(500円)


f:id:nontsu:20170428021201j:plain

外にはハンモック席もあって(しかも電源も完備で)最&高でした。

 

f:id:nontsu:20170511161925j:plain

お天気の良い日はお外での仕事もはかどるはかどる・・・。めっちゃ日本に欲しい、このカフェ。


アクセス ▼

- 営業時間:8:00〜21:00。
- 住所:Soi7 Amphoe Muang Chiang Mai, Chiang Mai, Thailand

- URL:https://www.facebook.com/rusticandbluechiangmai/
- その他:Wi-Fi・電源ともに完備。ソンテウに「ニマンヘミン通りのソイ7」と伝えると連れて行ってくれます。
 

2. Waan Cafe

入り口が可愛すぎて大興奮しながらはいったカフェ。”森”がテーマになっているらしく、店内にはお花や動物モチーフの家具・雑貨がてんこもり。

f:id:nontsu:20170428021009j:plain

中はこんな感じ。可愛い。可愛すぎる。カウンター席に電源が完備されてます。

 

f:id:nontsu:20170428020948j:plain

電源席は1Fのみ発見。この窓際が外も見えて雰囲気抜群でした。

 

f:id:nontsu:20170428021046j:plain

飲み物もメルヘンなもの多し。わたしのは「森ブレンド」のスムージー。スイカみたいな味がした!300円くらい。

 

f:id:nontsu:20170428021229j:plain

一緒についてきたカードには「Drink me」の記述。不思議の国のアリスを思い出しました。

 

f:id:nontsu:20170428021025j:plain

めちゃくちゃ悶えたのはこの動物モチーフの椅子!可愛すぎる。1個持って帰ろうかと思った。

アクセス ▼

- 営業時間:
- 住所:50230 テーサバーンナコーン・チエンマイ
- URL:https://www.facebook.com/Waancafe/
- その他:お休みは不定期っぽいので、要確認! もし相手ない場合は周辺のカフェ散策を楽しんでみてください。

 

3. happyhut

こちらは朝8:00〜OPENしているカフェ。朝の光がサンサンとそそぎ込み、気持ちの良い場所でした。1で紹介した「Rustic & Blue」の2個隣にあります。Wi-Fi・電源完備。

f:id:nontsu:20170428021618j:plain

ただちょこっとWi-Fi弱めなので、重いデータのやりとりは困難。今日は朝から頑張りたいぞってときにおすすめ。

 

f:id:nontsu:20170428021600j:plain

中は木の香りがしていて、暖かい雰囲気。この時は私たち以外ほぼ誰もいませんでした。

 

f:id:nontsu:20170428021531j:plain

自由にPCを広げるコワーカーたち。電源は主にカウンター席にありました。

f:id:nontsu:20170428021543j:plain

甘くて大好きなタイティーは150円くらい。

f:id:nontsu:20170511163527j:plain

お店の外にはこんなウォールアートが。側にはゾウのオブジェもあったので、フォトスポットとしても楽しいです♪

 

アクセス ▼

- 営業時間:8:00〜18:00。
- 住所:50200 テーサバーンナコーン・チエンマイ 119/2 nimmanhaemin road soi 7
- URL:
https://www.facebook.com/happyhutcoffeechiangmai/
- その他:Wi-Fiはそんなに強くないので、重い作業をするときは別のカフェがおすすめです。

4. 【番外編】CAMP

カフェではありませんが、便利枠でご紹介。MAYAモール内にある24時間OPENしているコワーキング「CAMP」です。

f:id:nontsu:20170428021414j:plain

フロアの半分くらいをしめている広々としたコワーキングです。1ドリンクで利用できるため、22時を過ぎても人がめちゃくちゃいました。

f:id:nontsu:20170428021356j:plain

「結構騒がしいのかなー」と 思いきや、みんなPCや教科書に向かっていてとても静かで驚きました。

 

f:id:nontsu:20170428021313j:plain

この日は座るスペースがなかったので断念しましたが、電源も豊富・Wi-Fiも爆速らしいので、早めに行って席が取れればめちゃくちゃ快適かもしれません。次回絶対リベンジしたい場所です。

参考 ▼

まとめ:チェンマイは間違いなくノマド天国

f:id:nontsu:20170503205141j:plain

今回紹介した以外にもお洒落なカフェがわんさかあり、正直1週間じゃ全く足りませんでした。「ノマドワーカーの聖地」と呼ばれていることに大納得の滞在になったので、次回は1ヶ月くらい滞在しながらカフェめぐりしたいな〜と思います。

ぜひぜひ、カフェ好きさんは遊びにいってみてください♪
それでは〜!

 

Twitterやってます ▼

 

Instagramもちみちみやってます▼

www.instagram.com