2016年度「人生でやりたい100のリスト」を見直してみた

f:id:nontsu:20160101014757j:plain

だいぶ更新が空いてしまいました...! お久しぶりです。

 現在2015年12月31日の23時45分。親友宅で「絶対に笑ってはいけない」を観ながら年越し中です。

もうすぐ2015年も終わり。このブログを書き終わる頃には「あけましておめでとうございます」になってるんだろうなあ。

2016年の抱負とか、書いておこうかなーと思ったのだけど、せっかくなのでずっと書きっぱなしになっている「人生でやりたい100のこと」の振り返りと今やりたいことを追記してみたいと思います!

人生でやりたい100のこと

その名の通り「人生でこれはやっておきたい!」と、思ったことを綴るリスト。

HIBILOG青木優さんがはじめた企画で一時期とてもとても流行りました。今も続けている人がどれくらいいるかわからないけど「そういえばこんなことやりたいって思ってたな」って振り返ってみたり「意外にそんなにないなあ。」って自分の視野の狭さにちょこっと落ち込んでみたり(笑)

わたしも2013年に真似っこして書き始めました。

それがこちら。

***

2013年までのやりたいことリスト

1. 世界一周をする

2. 沖縄に移住する

3. 何らかのフリーランスになる

4. 心から好きな人を見つける

★5. 島で暮らしてみる --2012.2.4 宮古島達成

6. オーストラリアに住んでみる

7. 本を出版する

8. 歴史に名の残る仕事をする

9. 最高のメンターを見つける

10. 世界中に友達を作る

11. 英語で日常会話が出来るようにする

12. しろくまカフェ / かもめ食堂みたいなカフェをひらく

13. 親孝行をする

14. 結婚する

15. インドに行く

16. モロッコに行く

17. ヨガを始める

18. SMELLYのマニキュア全部そろえる

★19. シェアハウスする--2014.7.7達成

20. 寝台列車に乗る

21. 星空の軌道写真とる

22. 個人の写真展やる

23. キャンドルつくりをはじめる

24. 本を読む月を作る

25. 1年間ブログをつける

26. 竜人と会話する

27. 有名なブロガーになる

28. 部屋をエスニックにする

29. 心を強くする

30. ナイトマラソンに出る

31. 髪を伸ばす

32. 引き締まった体になる(おなかへっこます・足細くする)

33. 月100万稼げるようになる

34. ネイバーで100万PV出す

★35. 気球に乗る 2015.8 達成

36. 何かの楽器を弾けるようになる

37. 雑誌に載る!

38. ウユニ塩湖に行く

★39. ヒッチハイクで旅してみる  2014.11達成

49. 自分を心から好きになる

50. バーニングマンに参加する

51. アクセサリーを売り出す

★52. 青春18切符で旅をする 2014.8達成

53. 起業する

***

こう見ると、「まだ100もない」「達成率が低め」です。長い人生なのでのんびーりいきたいですが、2016年は★を増やしていきたいなあ。

 

ここに2016年のやりたいことを足してみました。

2016年度「人生でやりたい100のこと」リスト追加

54. 心に響く記事を書く

55. Twitter3000フォロワー!

56. きんぎょ女子で100人イベントをする

57. きんぎょ女子メディア5万PV達成 

58. オーロラをみる

59. 他人の才能を認める

60. エステに通う

61. ネイルを1年続ける

 

***

あんまりろくなの思いつかなかった(笑)今後も思いつく限り追加していきます!

 

 

f:id:nontsu:20160101014410j:plain

 

今年もよろしくお願いしますー!

 

 

  

--------------------------------------------

Twitterで日々世界のかわいいものを紹介してます ▼

 

ひっそりinstagramも運用中です ▼