(告知)アラサー女子のリアルトーク動画「真夜中の動物園」はじめます

f:id:nontsu:20160307023433p:plain

こんにちは、のっちです。寒い冬が終わり、春が近づいてますね。ちなみに先日わたしはいち早く春を感じに沖縄にいってきました。

liginc.co.jp

毎日マイナス10度の世界にいたのに、突然の25度の楽園正直帰りたくなさすぎて困りました。このままもう永住してやろうかと思うくらいに。

あたたかいって良いよね。めちゃくちゃ充実感いっぱいで帰ってきたのだけれども、

温度が上がってくると、毎年妙にワクワクうきうきしてしまって、新しいことを始めたくなっちゃうんです。

動画配信はじめました

そんなわけで動画配信を始めてみました。 (毎回「とりあえずやってみよう!」が10個くらいあって、たいてい1・2個しか続かないのだけど)

「ガチガチなものじゃなくてゆるくてぬるいトークしようよ〜楽しくやろうよ〜」ということで、沖縄から帰ってすぐ、幼馴染に声をかけてみました。

 

f:id:nontsu:20160307023042j:plain

こちらが小学校からの幼馴染「いずみ」(右)。パーツは似ていないのに、雰囲気やらいろんなものがなぜか似てるらしい人妻 / Webプロデューサー。高学歴でハイスペックな彼女ですが、基本すごくアホ。いろいろ残念だなあと思っています。

 
他にも2人、漫画家とOLの幼馴染がいて、当初4人とではじめるつもりだったのに、直前で逃走(ドタキャン)したため、しばらくはこの2人で配信することになりそうです。「やらなくてもいいこと」をはじめたり、そこに時間を費やしたりするのってハードルが高いのだろうなあ。 

動画配信「真夜中の動物園」について ▽

真夜中の動物園(略してまよどう)は、アラサー女子のふたりが「Twitterやネットを中心に、今話題を集めていることについて好き勝手言及」していく動画です。

・・・と言ってもそんなに堅苦しいものでもなく、このテーマを主軸にしたのは、単にわたしもいずみもIT業界だったからという単純な理由。それ以外にも、たまにゲストに合わせて恋愛トークをしてみたり、漫画の話しをしてみたりと基本ゆるゆる〜っといろんな方向へアンテナを伸ばしながらやっていくつもりです。「アラサー女子のリアルな日常会話」みたいなところで、真夜中にダラーっと観れるようなものができたら良いかなあ。とはいえ多分、いちばん根幹にあるのは「幼馴染と、昔のように自由に創作したい」という気持ちだと思います。

子供の頃は「一緒にお絵描き」とか「一緒にごっこあそび」とか、なにかをわざわざ”はじめよう”としなくても、当たり前にそこにあったものが

大人になるとどうしても、いろんな柵にとらわれて、足が遠のいていきますよね。

そんな遠い日に置いてきてしまった感覚を、少しでも取り戻せたらいいなあと思っています。 

 

* * *

ということで、初回の動画はこんな感じになりました。

難しい。動画って本当に難しい。Youtuber本当にすごい。

そして更に今後わたしは世界一周にいくため、基本的に海外からの配信になります。

そもそも世界一周中にもうまく配信ができるのか(PCとられたりしないのかな・・・)など不安も残りますが、まずは「継続すること」を目的に、楽しんでいけたらいいな。 

そんな感じで、珍しく挑戦的な週末でした。