読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酪農家による演劇!?牛好きのための牛好きによるイベント「牛展」に行ってきたよ

f:id:nontsu:20160515225730p:plain
こんにちは、のっちです。段々夏のにおいがしてきましたね!ペラっと1枚服をきて出掛けられる気軽さ、大好きです。夏はココロオドル

さてさて、今週土曜日に牛好きの牛好きによる牛好きのためのイベント、その名も「牛展」にいってきました。

 お知り合い経由でこのイベントを知ったのですが、普段お目にかかれない、チーズや牛乳も売り出されるとのこと。牛乳好きとしては何がなんでも見逃せません。

 

ちなみにアイキャッチのがフライヤーなんですけど、可愛すぎませんか?
「なんだこの高まるデザインは・・!」と気になりお聞きしたところ、ミルク好きのためのフリーマガジンを運営中の、ミルクマイスター高砂さんのデザインでした。

今回イベントにもいらっしゃるとのことなので、お会い出来るかな〜とワクワク。
牛乳、味はもちろんなんですけどフォルムが好きすぎて。そういえば、牛乳といえば水色・白・赤(アクセント?)の3色カラーがお馴染みだけど、この色使いがデフォルトなのは、日本だけなのかな?気になる・・・!

* * *
・・・ということで、AM10:00に会場の3331Arts Chiyodaにやってきました。

f:id:nontsu:20160515230420j:plain

 直立不動のわたし。笑う元気がないくらい、とにかく眠い。
普段こんなに早起きすることがないので完全に表情を失ったチベットスナギツネのようでした。
ちなみにこの日の服装は牛を意識し、白x黒。靴下の緑は草原の草をイメージしてみました。

f:id:nontsu:20160515225349j:plain

入り口をくぐるとさっそく看板発見!ふむふむ、牛のイラストから写真、演劇、立体作品、墨絵、チーズの販売までまるまるっと牛の魅力を……

ん・・・?

演劇・・・!?

牛の演劇ってなんだろう・・!しかも開演は11:00~とのことなので、ばっちり間に合いそうです。ドキドキしながら足を運んでみることにしました。

f:id:nontsu:20160515231751j:plain
こちらがB1入り口。写真を撮り忘れてしまったのですが、中は人、人、人!
めちゃめちゃ混んでます・・・!

世の中に牛好きってこんなにいたのね。しかも名簿をみると、みなさん結構遠くからいらっしゃってる・・(愛知県の方もいた)


そしてどこを見ても牛、牛、牛です!

f:id:nontsu:20160515232327j:plain
グッズもずらり。全部ほしい。全部かわいい。
※ photo by - https://www.facebook.com/ushiten/


そしてふらふらしていると11:00。牛の演劇がはじまりました!

f:id:nontsu:20160515232312j:plain
※ photo by - https://www.facebook.com/ushiten/

「どーーもーー!」と賑やかにでてきた牛柄服のお兄さん。なんと普段は酪農家で、須藤兄弟という名前で酪農をネタにしたコントをやっているらしい。
斬新すぎる・・・!!!

テンポの良い掛け合いに盛り上がる会場。
ちなみにストーリーはバターで隕石から地球を守るというもの。
あまりの展開に写真を撮るのも忘れてしまったのですが、とにかくめちゃめちゃ面白かったです!

 最後は子供が地球を救ってくれました♪ ありがとうちびっこ!

須藤兄弟の情報はこちらから▼

http://www.sudo-farm.com/gekidannfreem.html

 

f:id:nontsu:20160515225352j:plain

劇を見たあとは、とろけるうまさのチーズを食べたり・・(北海道ニセコのSekkaというチーズ。お花みたいで綺麗だった)

 

f:id:nontsu:20160515225359j:plain
牛の似顔絵(?)を描いてもらったり・・・

f:id:nontsu:20160515225344j:plain

またチーズ食べたり・・・

f:id:nontsu:20160515231603j:plain
居心地が良すぎるテラスでだらけたりしてました。

f:id:nontsu:20160515225356j:plain
念願のミルクマイスター高砂さんとも久しぶりにお会いできました〜!
(ちなみに世界一周中、一緒にとある企画をやります!お楽しみに!)


気づけば夕方近くまで牛展にどっぷり。たっぷり牛を堪能した1日でした♪ 

大好きなものを続けることの大切さ

今回の牛展、わたしは初めてお邪魔したのですが、なんと3回目の開催らしく!
こんなに牛好きの人がいるのか〜と驚いたのと同時に、「自分が本当に好きなもの」を
続けることの素晴らしさを学びました。

継続は力なり! って本当だなあ。

わたしもブログをはじめて6ヶ月、Twitterをはじめて8ヶ月ほど。
これからものんびりと、まずは続けていきたいと思います。

牛展、行ってみたい!という方はぜひこちらのFacebookページを要チェックしてみてください!

https://www.facebook.com/ushiten/


それでは♪

広告を非表示にする