むせかえるような青の世界へ。ネモフィラお散歩ツアーと青の切り取り方【茨城県・ひたちなか】

f:id:nontsu:20180424112702j:plain

こんにちは。古性のちです。先週の日曜日、前からめちゃくちゃ行きたかった茨城県ひたちなかにある国営ひたち海浜公園へ、青い世界を切り取りにいってきました。

まずは持って帰ってきた、とびきりの青の世界をおすそ分けさせてください。

 

f:id:nontsu:20180424112733j:plain

f:id:nontsu:20180424112728j:plain

f:id:nontsu:20180424112707j:plain

f:id:nontsu:20180424112716j:plain

f:id:nontsu:20180424112702j:plain

f:id:nontsu:20180424112656j:plain

f:id:nontsu:20180424112738j:plain

f:id:nontsu:20180424112723j:plain

f:id:nontsu:20180424112541j:plain

右をみても左をみても、一面青の海。来ている人も、みんな全力で笑顔がこぼれてしまうほどの、美しい世界でした。

 

...しかし実は、ネモフィラの丘には、この時期ものすごい数の人が押し寄せています。

 

f:id:nontsu:20180425212208j:plain

普通にカメラを構えると、こんな感じ。SNSにあがっているような、誰もいない綺麗な写真を撮りたくて「開園と同時に行こう!」とみんなで意気込んで出発したのですが…

開園前からもうすでに行列。人、人、人の人の洪水です。丘の上にも人。丘の下にも人。ネモフィラが咲いていないところにも人。そりゃそうですよね。ネモフィラ、綺麗ですもん。

 

SNSに上がっているような青一色の世界を撮影するには、姿勢が命

f:id:nontsu:20180424112541j:plain

例えばこの写真。青い世界に佇む女性の写真は...

f:id:nontsu:20180425212722j:plain

photo by- tomomi isa

こんな感じで撮影しています。(仲間には草むらに潜むキツネと呼ばれていました)
 

f:id:nontsu:20180424112728j:plain

この、抜けるように広がる空の写真は... 

f:id:nontsu:20180425212717j:plain

photo by - ryo yokoo

 こんな感じ。めちゃくちゃ下から煽っています。

 

f:id:nontsu:20180425233032j:plain

photo by - hiroyuki otaki

通行人にはもれなく全力で笑われますが、姿勢を低くしたり、極限まで近くことで、普段は切り取れないような世界にシャッターを切ることができます。

 

ぜひ、自分だけのネモフィラの世界を手に入れたいかた。全力で挑んでみてください。

 

f:id:nontsu:20180424112632j:plain

(ちなみに下から煽っても場所によっては丘の上の人は入ってしまうので、あとでトリミングがオススメです!)

 

 

 

国営ひたち海浜公園ネモフィラの丘へのアクセス  

f:id:nontsu:20180424112620j:plain

http://hitachikaihin.jp/

ネモフィラが咲く国営ひたち海浜公園へは、都内から車で2時間ほど。わたしたちは5人でレンタカーを借りていったのですが、ガソリン・高速代合わせてひとり3000円ほどでした。
電車でもアクセスは可能です。ですが、お寿司や温泉など、立ち寄ると楽しいスポットも周りに沢山あるので、ぜひドライブがてらふらり、訪れてみると楽しいかもしれません!

 

ぜひ、青の世界を切り取りたい方は足を運んでみてください。

それでは!

 

Twitterで日々世界の可愛いものを紹介してます ▼

 

 

ひっそりinstagramも運用中です ▼