読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

表参道・中野でのほほんな休日を楽しんできました(普通の日記)

f:id:nontsu:20160508023200j:plain
こんにちは、のっちです。

ひさびさに休日っぽい休日を過ごして癒されたので、今日はふんわりした、すっごい普通の日記です。

だれかにのほほーん、とゆるゆるした気持ちで読んでもらえたら嬉しいなーと思いながら、ゆるっと書きます。

PM12時: 表参道に到着

12時ジャスト。表参道に到着。前職で働いていたここは、すっごく馴染みのある場所で、とてもホッとする。
戦闘力を競うようにオシャレ武装する原宿とはちがって、表参道はほんとうに好きなものだけを身にまとった人たちが行き交っている。そんな印象を受ける場所。

わたしも負けじと今日は等身大のスタイルで、この場所にきた。
お気に入りのニューバランスとPCがゆったり入るかばんと、HMLのTシャツでラフな格好。女の子らしさにはかけるけれど、背伸びはしない方向で。


今日はお仕事でおつきあいがある方と待ち合わせ。
人は多かったけれど、お洒落なひとなのですぐに目についた。話しかけると相変わらずの笑顔がかえってきたのでホッと一安心。

PM12時30分: ピザの名店ナプレへ

表参道駅から徒歩2分。ふらーっと歩いてきたのは「ナプレ」という名前のピザ屋さん。本日のお目当て。

どうしても美味しいピザを食べたかったので、わがままに付き合ってもらった。
店内は広々、大きい窓から柔らかい光が差し込んでいて、落ち着いた雰囲気。

f:id:nontsu:20160508015933j:image

名物のマルゲリータを頼むと、アツアツのピザがすぐに出てきた。
めちゃくちゃ美味しい!と感動する味ではなかったけれど、やさしい味。
とりとめのない話をしながらの、ランチタイム。「あー休日だなー」と感じる瞬間。

PM13時30分: 表参道をふらふら

「どこかPCが使える場所にいきたいなー」ということで、ナプレを出て表参道をふらふら。今日は日差しが本当に強くて、夏のような陽気。
のんびり会話をしながらの表参道散歩は、ひさびさで心地が良くて。東京は苦手だけれど、表参道はやっぱり好きだなーと実感した。
スタバとCOMMUNE246をのぞいて席があいてなかったので、原宿まで足を伸ばしてみることに。

PM14時00分: とあるカフェへ

すこし歩いてとあるカフェへ。
店内を運ばれていくパンケーキが本当に美味しそうだったので「ガトーショコラが食べたい」を無理やり押し切りパンケーキとコーヒーを注文。

f:id:nontsu:20160508024656j:plain

・・・したものの、これが本っ当にまずくて(笑)パンケーキが感動的なまずさ。
コーヒーはいろんな種類をお代わり自由だったのだけど、わたしが選んでくるものが次々美味しくなくて。ゲラゲラ笑えました。
いろんなチョイスにすこし後悔しつつも、女子力の高い写真が撮れたので総合60点くらい。でもまずい。まずすぎた(笑)
結論、パンケーキに柑橘はアウトです。今度こそおいしいパンケーキでリベンジしたい。

PM18時00分: またね

散々くつろいで(そして結局ほぼPCは使わず) 、原宿駅でまたね。
背伸びせずに話せる相手は良いなあ。たくさんゲラゲラ笑って、すごく心地の良い表参道さんぽでした。たのしかったなあ。

PM19:00 中野へ移動

夜ごはんをともだちと食べる予定だったので、中野に移動。予約の時間までゲーセンでひまつぶし。

f:id:nontsu:20160508031042j:plain

 ポケモンのゲーム「ポッ拳」(ポケモンどうしが戦うビデオゲーム。はじめてやったけどめっちゃ面白かった)に夢中のともだちと、選択をまちがえてチュートリアルだけでおわり暇すぎて自撮りしだすわたし。さいきんのゲームはグラフィックが綺麗で、すごいなぁ。

PM21時00分: パクチーで話題のタイ料理屋「999」へ

夜ご飯はずっと行きたかったパクチー三昧のお店へ。大人気のため予約は必須。

f:id:nontsu:20160508031750j:plain

山盛りパクチーと、久々に会えた楽しさに盛り上がりまくるふたり。

f:id:nontsu:20160508032221j:plain

変な手作りバッヂももらって、お腹痛かった。ありがとう。大事にします。

PM25時00分: 帰宅

そして日付をまたいで帰宅。今日は久々に友達家にお泊まりなので、ふたりでコナンを観ながら最近あった話をポロポロ。
すこし会わない間に、お互いいろいろあるなあ。

f:id:nontsu:20160508032819j:plain

そんなゆるっとした雰囲気で、のんびり休日は幕を閉じたのでした。

 

今日という日は2度とこないから

f:id:nontsu:20160508032639j:plain

明日はピクニックに出かける予定。青空の下で羊毛フェルトやります。
すごく充実した、すごく普通の休日。
なんでもない、なんてことない1日だけど
同じ日はもう2度とこないから、大事に大事に生きたいなあと実感した1日でした。

明日もたのしい日になると良いな。
とりとめのない日記におつきあいしてくださった方、ありがとうございました。

それでは、おやすみなさい。

広告を非表示にする