【タイ・バンコク】猫好きの旅人にオススメしたい、お洒落でリーズナブルな猫カフェ「MOHU MOHU CAFE」

f:id:nontsu:20160823001008j:plain

こんにちは。のっちです。みなさん、猫は足りてますか?わたしはまったく足りてません。世界一周に出発してたった3日しか経っていないのに、今までずーっとネコと生活していたせいか、圧倒的な猫不足です。もふもふしたい・・・あのフワッフワなお腹にダイブしたい!!


・・・そんな事を話していると、現地の猫好きの方から「すごい可愛い猫カフェがある!」と教えていただき、遊びにいってみることにしました。

お洒落でかわいい猫カフェ「MOHU MOHU CAFE」に遊びにいってみた

f:id:nontsu:20160823001008j:plain

MRTラップラオ駅で下車後、歩いて5分ほど。猫モチーフの看板が見えてきました。


f:id:nontsu:20160823001032j:plain

門の中をのぞいてみると、すっごい広そうなお家と、綺麗な玄関が!日本人のオーナーが経営されているというこちらの猫カフェ。入り口の説明にもきちんと日本語が書かれていました。

f:id:nontsu:20160823012222j:plain

・・・そして中がとっても広い!そして綺麗!写真は1Fですが、階段で2F・3Fと続いていて、天井がぐーんと高くとっても開放的です。

f:id:nontsu:20160823012249j:plain

横の壁には猫に関する本や、女性向けの雑誌がずらり。

f:id:nontsu:20160823012734j:plain

旅系の本もちょこっとおいてありました。

利用料は100バーツ、もしくはドリンクを1オーダー注文

さて、こちらの猫カフェ。なんと利用料がたったの100バーツ(300円)ほど。旅人には嬉しい価格です。しかも飲み物を1オーダーすると、その利用料もなくなります。なんなの・・・天国なの・・・。

f:id:nontsu:20160823001038j:plain

 先にレジでお会計を済ませます。飲み物の他にも、食べ物や猫のおやつも売ってます。


f:id:nontsu:20160823001006j:plain

私は最近はまっているチャイミルクティ(65バーツ)を注文。しっとり甘くてとっても美味しい!

所属猫の一覧は壁でチェック♪

f:id:nontsu:20160823001103j:plain

カフェにいる猫の種類は、壁の一覧で確認することができます。全員がいる日は少ないのかな?この日は13匹ほどの猫に会えました。


そして早速もふもふタイム

f:id:nontsu:20160823013009j:plain

ねこ・・・

f:id:nontsu:20160823013036j:plain

ねこ・・・・!

f:id:nontsu:20160823001055j:plain

 ねこ・・・・・・っ

f:id:nontsu:20160823013129j:plain

猫おおおおおおおぉおおおふわああああああああ〜!(嬉し泣き)

しかも嬉しいことに、ほとんどの猫が触らせてくれるし、遊んでくれるし。何匹かは膝にも乗ってくるしでもう・・・ただの天国でした。

 

さらに電源・Wi-Fi完備!

そう。さらにこの猫カフェで大いに嬉しかったのがこの2点。電源とWi-Fiが使えるんです・・・! 猫の撮影でケータイの充電を消耗してしまっても、急に仕事の連絡が入ってしまっても大丈夫!ばっちり対応できちゃうんです。

ぜひぜひ、旅の途中で猫に癒されたくなったら訪れてみてください♪

それでは♡

 

アクセス方法

soi26 Lat Phrao, Chom Phon, Chatuchak, Bangkok, Thailand

mohumohucafe.com

今日のフォトジェニックポイント

f:id:nontsu:20160823012249j:plain

ー 看板猫と猫モチーフのロゴ *