セブ島唯一の猫カフェ「Cat Cafe」に猫好きは今すぐ駆け込むべきだと思う。

f:id:nontsu:20160724033112j:plain

こんにちは。のっちです。セブ島滞在も残り2日と少し。帰りたくない気持ち半分と、はやく帰ってあの人に会いたい気持ち半分。だけどやっぱり、もう少しだけいたいかな。

 

f:id:nontsu:20160724024842j:image

https://www.facebook.com/Catcafephilippines/

さて、先日あまりのネコ不足についに耐えきれなくなったので、セブ島唯一の猫カフェにいってきました。

セブはいたるところに沢山ネコがいるんですけど、日本人は免疫がないような病気を持っている子がいっぱいいるらしく。路上のネコは触れないのです。
辛い・・・。ネコ好きにとって、目の前のネコを触れないのは
拷問と一緒ですよね。


セブの猫カフェはサービス精神が旺盛

ということで、いざお店へ。ドアを開けると、ネコ・猫・NEKO・・・!!!!!!

f:id:nontsu:20160724033112j:plain

f:id:nontsu:20160724032524j:plain

f:id:nontsu:20160724033027j:plain

なんだこれ・・・天国かな?うっかり天国にきちゃったのかな?もうそれでも幸せどうにでもしてくれってくらい可愛い天使もいました。

f:id:nontsu:20160724024112j:plain

もふもふしても怒らないし、無邪気に擦りよってくるし、みんな穏やかだしで、とにかく大興奮。

f:id:nontsu:20160724034555j:plain

昔1度だけ、東京で訪れた猫カフェは、みんなネコが擦れていて近寄ってきてくれなかったのだけど・・・ここの子たちは、本当にサービス精神旺盛でした。感動。


チャージ料はなし。ドリンク代のみで利用可能

f:id:nontsu:20160724033151j:plain

そして何より嬉しかったのは、ドリンク代のみで利用ができる点。しかもオールメニュー100ペソ〜120ペソ(250円〜300円くらい)なんです。

f:id:nontsu:20160724033055j:plain

しかも出来上がったドリンク、まじで美味しい。このクオリティでこの値段、驚きました。たっぷり2時間くらいいたのですが、むしろもっとお金を出したいくらい。
次回は少し多めにドリンクを注文しとうと決意するのでした。

猫レスなネコ好きは今すぐ猫カフェを利用すべきだと思う

f:id:nontsu:20160724032611j:plain

Facebookでも書いたのだけど、

とにかく可愛くて仕方なかったのは当たり前なんだけど、それ以上に猫の持つ癒しパワーにおどろいた。
触った瞬間の心の満たされ方がすごい。もうなんか、言葉にできないくらい。
 
猫好きで、最近触れ合ってない人はいますぐ猫セラピー受けた方がいい!
なんかモヤモヤするな〜満たされないな〜って人がいたら、もしかしたらそれは単なる猫不足かもしれない。 
 

 本当にこの通りだと思う。
猫好きで、なんだかよくわかんないけど最近気持ちがすっきりしない人の大半が、猫を撫でることで穏やかになれるんじゃないか。と私は半ば本気で思っています。

それくらい猫好きにとって猫って重要だし、癒しのパワーってものすごいと思う。

もし今セブにいて、最近猫と触れ合ってないな・・・という方がいたら、ぜひ1度遊びにいってみてください。

はあ・・・私ももう1度あの天使に会いたい・・・。

それでは、また。

【お店の情報はこちら】

https://www.facebook.com/Catcafephilippines/