どこまでも柔らかい色の海の島「マクタン島」に行ってきたよ

f:id:nontsu:20160629005225j:plain

こんにちは。のっちです。英語学校「TARGET Global English Academy」に入学して、2週間目に突入しました。相変わらずポンコツです。

ただ毎日勉強する中で感じたのは、「できない=嫌い」ではないなということ。
なので根気よく頑張る。

さてさて、先週の土日は英語留学をしてはじめての休日だったので、フィリピンの「マクタン島」という場所にバッチメイト(※一緒の時期に入学した仲間)と遊びに行ってきました。

 

f:id:nontsu:20160629005804p:plain

英語学校があるセブからはこんな感じ。橋で繋がっているので、車でカンタンに渡れる島です。

距離的には学校〜タクシーで1時間ほどかかったのだけど、なんとタクシー代はたったの250ペソ(700円くらい)。べらぼうに安いやないかい・・・。思わず運転手さんのお給料が心配になるレベルだったのだけれど、日本の基準で現地のお金を約10倍くらいにして考えると平均なのだとか。そう考えると妥当な値段なのかな?

そして今回遊びにきたのは「パシフィックセブリゾート」という場所。リゾートホテルです。

f:id:nontsu:20160629010822j:plain

綺麗に整った施設の中には、無造作に置かれたカラフルでルーズなクッションと椰子の木の木陰。そして広いプライベートプールと、

f:id:nontsu:20160629011211j:plain

食べ放題のランチビュッフェ(綺麗だし美味しい)と、

f:id:nontsu:20160629005138j:plain

プライベートビーチがついて、デイユースたったの900ペソ(1700円くらい)という驚き。 それでも現地に慣れている方からすると「高ッ!」と言われましたが、こんなに綺麗なら文句ない。十分お手頃価格です。

f:id:nontsu:20160629013110j:plain

普段どちらかというとだいぶインドア派な私が遠出したのは、「羽を伸ばしたい」よりも実は「綺麗な海を写真に収めたい」欲にかられたから。
綺麗な海の写真を撮りたくて、この旅のために買ったカメラを連れてきました。

* * *


f:id:nontsu:20160629011923j:plain

この日はお天気にも恵まれて、とにかくおだやかで綺麗な海と会えました。


f:id:nontsu:20160629005129j:plain

吸い込まれそうな、青×青のコントラスト。


f:id:nontsu:20160629005220j:plain

f:id:nontsu:20160629011925j:plain

地元のこどもたちも一緒にたくさん遊んでくれた。

f:id:nontsu:20160629005143j:plain

f:id:nontsu:20160629020419j:plain


f:id:nontsu:20160629014447j:plain


f:id:nontsu:20160629020406j:plain


f:id:nontsu:20160629014432j:plain


f:id:nontsu:20160629005140j:plain



* * *

ここ最近、PCの画面にかじりついて、目の前のことに必死になってばかりいたけれどそういえば、少し目線をあげたら見える外の世界って、こんなに綺麗だったっけ。当たり前のことを思いながら黙々とシャッターを切っていました。

 

* * *

 

f:id:nontsu:20160629005225j:plain

久々に足を伸ばした海は、なんだか普段くよくよ悩んでいたことがどうでもよくなるくらいに広くて、優しい音がして、心地よかったです。

セブにはもっともっと綺麗な海もたくさんあるらしいのだけど、結構この時点で満足度はかなり高め。(笑)

留学もあと2週間。英語も頑張りたいけれど、素敵な場所にももっと行きたい。
素敵な景色と出会いたくなって、いてもたってもいられなくなったら。またカメラとお出かけしてみようと思います。


それでは。Seeyou *