韓国の田舎町でオフライン翻訳機「ili(イリー)」を使ってみたら | 旅とアイテム

私とオフライン翻訳機「ili」さんとの出会いは実はSNS。ネットで誰かが使っているのを見つけて「面白そうだなあ、使ってみたい…!」と呟いた所、iliと繋がりを持っていた「あやにー」さんが拾いあげてくださり、担当者さんと繋げていただくことになりました…

しばらく日本にいる事にしました

特になんのひねりもなくタイトルそのままなのですが、しばらく意識的に(お仕事で行く以外は)日本にとどまってみる事にしました。こうやって改めて宣言するのは初めてだなあ。ドキドキ。 こうして宣言したからにはのらりくらり、日本にいてみようと思います…

強さはいらない。弱虫のまま旅にでる | 旅とコラム

不登校。 人見知り。 引きこもり。 わたしの10代を改めて振り返ってみると、 決してポジティブではないワードがぎっしり並び、 じっとこちらを見つめている。彼らは、今もはるか遠くに行く事は決してない。 ふとした瞬間に頭を持ち上げては、 わたしを優しく…

きっともっと遠くへ行きたくなる。旅先へ連れて行く特別な一冊 #1 | 旅と本

旅に出る前。荷物を詰め込むときに、一番最後まで悩んでしまうのが「本」の存在。わたしはkindleより圧倒的に紙の本派で、いつも鞄の中には何かしらが1冊入っている。 日常の延長線を味わうために、昨日まで読んでいた読みかけの本を持って行こうか。 それと…

無意識な心地よさがある場所へ。写真と旅するカンボジア・シェムリアップ | 旅と写真

食べ物。友達。恋人。景色。旅に出るキッカケは、人それぞれだけれど。「誰かの旅するキッカケが、自分が想いをこめた写真だったら良い」。そんなちょっと図々しい想いをコンセプトに、写真で旅するシリーズをつくりました。 写真で旅するカンボジア・シェム…

【随時更新】2018年この夏出演予定のイベントまとめ | 旅とイベント

いよいよ、今年も夏がやってきました。平成最後だしわたしたち、1988年(&元年世代)にとっては20代も最後。そんなダブルラストを飾る形で、この夏はいろんなイベントに出させていただくことになりました。連日Twitterを中心に告知しているのですが、投げて…

旅先へ連れ出してくれる鞄「MILESTO」| 旅とアイテム

「心踊る、旅にでよう」 聞いているだけでふんわり浮き足出しあってしまいそうなわくわくを詰め込んだキャッチフレーズを持つ鞄、MILESTO。ふわり背中に背負った途端に欲しくなり、すぐさま連れて帰ってきた。 旅するように、暮らしたい。ミレストと。はじめ…

「MalaNoche」どんな日も前を向く強さと勇気を運んでくれるアクセサリ | 旅とアイテム

旅先でも、日常でも。荷物は極力少なく済むよう心がけているのに、いつの間にか両手いっぱい抱えるくらいに集まってしまうのが、アクセサリーたちだ。誰にも触られたくない宝物のように大切に箱に、気づけばいつもぎっしりと詰まっている。 服に合わせて変え…

アジア女子ひとり旅の鞄と持ち物 #1 | Writer・Photographer編

アジアの旅。もちろん様々な不安はあるけれど、一番悩んでしまうのが持っていく持ち物。特に初めてのひとり旅だと「あれも持って行ったほうがいいかな」とか「あれはいらないのかな?」なんて沢山悩んで、荷物がとても大きくなってしまうことも。 先月カンボ…

旅先からありったけのときめきを。「nocitabibox」をあなたのお家にお届けします!【タイ・チェンマイ編】

こんにちは。古性のち(@nocci_84)です!現在タイのチェンマイに8日間ほど生息中です。その前はカンボジアのシェムリアップという場所にいました。どちらも、日中出歩くだけで汗が滴り落ちる程、さんさんと灼熱の太陽が照りつけています。めっちゃ夏…!

何度でも思い出したいから。写真で旅するネパール【カトマンズ・ポカラ】

photo by - masato sata こんにちは、古性のちです。30日間のちょっと長い旅から帰国して、はやくも2週間以上が経過しました。 毎日、旗が降るアーケードの下をグルグルしたネパール。毎日甘いチャイを飲んだインド。懐かしさに心が解けたベトナム。 その中…

むせかえるような青の世界へ。ネモフィラお散歩ツアーと青の切り取り方【茨城県・ひたちなか】

こんにちは。古性のちです。先週の日曜日、前からめちゃくちゃ行きたかった茨城県・ひたちなかにある「国営ひたち海浜公園」へ、青い世界を切り取りにいってきました。 まずは持って帰ってきた、とびきりの青の世界をおすそ分けさせてください。

ベトナム・ニャチャンのWifiカフェ「Jungle Coffee Nha Trang」が可愛すぎて泣きたい

こんにちは、古性のちです。バンコク→ネパール→インドと忙しなく移動し、日本に帰る前にふらり、ベトナムに立ち寄りました。

「好き」に正直に生きる自分でいたいから。トラベルフォトグラファーとバイヤー業、始めます

こんにちは、古性のちです! またもや久しぶりのブログ更新。読者さんが200名を突破しました。カメ更新のブログにお付き合いくださり、本当にありがとうございます...! ちなみに現在日本を離れて1ヶ月が経過して、ベトナムのニャチャンというビーチリゾート…

旅を愛する5人の旅人シェアハウス「えいとびたー」がはじまりました

こんにちは古性のちです。今年のはじめに確か「2018年はたくさんブログを書くぞー!」と宣言をしたはずなのですが、まだ2投稿目。がんばります。 さて、突然ですがひょんなことから出会った旅人5人で、シェアハウスをはじめることになりました!(ぱふぱふー…

『人生でやりたい100のリスト』から抜粋した2018年に叶える10のこと

2018年、はじまりましたね。こんにちは。古性のちです。 「よーし! 2018年、心機一転でがんばるぞ! ふんふんっ」と決意したときに、そういえば2017年のはじめにこんなブログ書かなかったっけ...とふと思い出してしまいました。 見つけた瞬間「あ、まずい」…

【2017年Ver】古性のち的にオススメしたい、2017年マジで行ってよかった場所BEST10(国内・国外ごちゃまぜ)

こんにちは。古性のちです。 こちらのブログでは大変おひさしぶりです。このブログ、さぼりすぎでは? 大丈夫なの? 大丈夫かな?(自問自答)とりあえず来年も、自由にゆるゆる更新していくことでしょう。

思わずにんまりしたくなるほど可愛い沖縄本島のカフェや雑貨まとめ

今回ご紹介したいのは、思わずにんまりしたくなるほど可愛い沖縄本島のカフェや雑貨たち。ありったけの元気をもらってしまいました。短い滞在だったのでたくさんご紹介はできないけれど、もし私と可愛いの基準が合う方は、ぜひぜひ行ってみてほしい場所です…

【 随時更新 】近日出演予定の旅系イベントをまるっとまとめてみたよ

こんにちは、ちょっとお久しぶりになってしまいました。古性のちです。でんぱ組incのもがちゃん。脱退しちゃいましたね。あまりのショックに、今日1日ずーっともがちゃんのこと、ピンキーのこと、そしてでんぱ組のことを考えてました。生きてきて初めてとん…

旅好きな女子に「旅するiPhoneケース」をオススメしようと思った5つの理由

こんにちは、のちです。今日は株式会社LIGが運営する 長野県・黒姫のサテライトオフィスでノマド中です。 どこにいようが、さほど仕事パフォーマンスに支障がでないため、日々ふらふらといろんなところに出没することが多いわたし。ノートにペン、タンブラー…

【沖縄・宮古島】栄真丸に乗って初心者3人が手ぶら釣りを体験しました

先月「旅、ときどき仕事」というフリーランスで旅をする企画で沖縄県・宮古島にいってきました。 海がもう....綺麗すぎて(綺麗って言葉をはめて良いのか迷うくらいに)、「夢かな?」と何度も思いました。だって透き通りすぎてプルンプルンのゼリーみたいな…

【タイ・チェンマイ】ノマドワーカーの天国で見つけたWi-Fi・電源完備の可愛い&便利なカフェたち

こんにちは、のちです。4月後半〜5月の上旬までタイのチェンマイにフリーランスたちと1週間、「旅ときどき仕事」という企画で滞在してきました。

乙女心が100%栄養素満点になる京都のお店まとめ【恋した京都】

こんにちは。先月名前が「のっち」から「のち」になった古性のちです。 先日、Enysi(https://www.enysi.com/)さまのアンバサダーとして京都におじゃましてきました。 ちなみにENYSiさまは、歴史を纏う宿に泊まる」をテーマに、町屋や古民家を紹介するサー…

トークイベント「フォトジェニックのみつけ方と旅のおはなし」を開催しました!

こんにちはー!のちです。すっかり春ですね。すっごいすっごい時が経ってしまったのですが、先月「フォトジェニックの見つけ方と旅のおはなし」というテーマで、フォトグラファーの鈴木サラサさんと合同イベントを開催したので、今更ながらのレポートです。…

モロッコ・シャウエンで見つけた可愛い物・コト・場所教えます

こんにちは、古性のちです。日本に帰国してはや数日。少し前までモロッコの青い町を歩いていたなんて、もう夢の世界の話のよう。 1週間モロッコに滞在していました シャウエンの町にはかわいい雑貨屋さんがいーーーーーーっぱい! お土産にぴったりなちいさ…

モロッコ旅は民族衣装ジェラバと一緒に。憧れの青い街「シャウエン」の写真さんぽ

こんにちは、古性のちです。現在モロッコの青い街、シャウエンを散策中です。 先日、Twitterにこんなツイートを投げたところ 憧れの青い街「モロッコ・シャウエン」街の人と交流したり写真をめいっぱい楽しみながらお散歩するならベルベル族の衣装「ジェラバ…

約半年間のふらふら旅を終えて日本に帰国するよ(何でもないブログ)

あけましておめでとうございます。そして今年もよろしくお願いします。のっちです。 2016年はイタリア・ヴェネチアで年越しをしました。去年の今頃、まさかこの場所で年越しをすることになるなんて想像もしていませんでした。びっくり。おもしろ荘を観ながら…

『人生でやりたい100のリスト』から抜粋した2017年に叶える10のこと(プロセス付き)

2016年ももう終わりですね。そういえば年初め、こんなブログを書いたことを思い出しました。 2011年あたりからコツコツとつけていたこのやりたいことリスト。HIBILOG(MATCHA)の青木優さんがつけているのを見て、「いいなぁ〜」と思いわたしも始めました。 人…

別名中世の宝石箱。ドイツ・ローデンブルグの可愛い物・コト・場所教えます

こんにちは、古性のちです。 先日ドイツ・フランクフルトに滞在していたのですが、そこから日帰りで行った「ローテンブルク」の町がとにかくもう...一体何がどうなっちゃったんだ!! ってくらいに可愛かったので、ご紹介させてください。 ちなみに見てくれ…

ドイツ・フランクフルトで初開催のコスプレイベント「EpicCon」が楽しすぎた

こんにちは、のっちです。 先日からドイツのフランクフルトに滞在しているのですが、あまりプランも決めてこなかったのでひたすらプラプラ。この日は少し足を郊外に伸ばしてみようかなーと駅をうろちょろしていたところ・・ 駅で謎のコスプレ集団を発見。次…