世界一周の持ち物に。プライオリティ・パスは旅人の必需品だと思う

f:id:nontsu:20180624083954p:plain

世間ではGWですが、わたしは連日撮影やら編集やらでワチャワチャしています。
たのしいから問題ないけれど、毎日毎日PCからほぼ離れないためか、外出でしばらくPCを触っていないとそわそわするし、電源をいれた瞬間ホッとするようになってしまいました。病気だわ。

さて本日、世界一周準備として前から頼んでいた、プライオリティ・パスが手元に届きました。

 

 
なぜこれを頼んだかというと、いろんなひとに「持ってけ」と言われたのでよくわからないままに頼んだのが5割くらいの理由です。

年間で1万円なのですが、世界一周帰りの方に
「何を準備していけばいいか」と聞くと
「プライオリティ・パスをつくりなさい」と120%くらいの確率で返ってくるので、とりあえず作ってみたのですが...


とにかく便利。最高です。旅人の必需品とか、もう正解でしかない。

※ プライオリティ・パスの使い方など詳しくはこちらの記事を参照してください。(2018年6月24日追記) 

お申し込みは世界一周の出発1ヶ月前がおすすめ

 発行申請をしてから2週間ほど、そこからさらにプライオリティパスの申請に2週間ほどかかるらしいので、余裕を持っての申請がオススメです。

 ぜひわたしとおなじく、これから旅にいく方はチェックしてみてください*

 

f:id:nontsu:20160503204650j:plain

....とこんな感じで記事がめっちゃ雑で申し訳ないなーと思いつつ、今日は朝から取材で日光を浴びまくり、ヘットヘトなので、明日にバトンをまわします!

それでは!

--------------------------------------------

Twitterで日々世界のかわいいものを紹介してます ▼

 

ひっそりinstagramも運用中です ▼