外国人のお土産に大人気!RUSTIC CHARMの「食べ物Tシャツ」が予想以上に可愛い

f:id:nontsu:20160617021725j:plain

このあいだ世界一周宣言記事を書かせてもらったところ「世界一周に着て行ったら面白そうなTシャツがあるから、着てみてほしい」と、声をかけてくれた会社さんがありました。それが、レディースアパレルのRUSTIC CHARM(ラスティックチャーム)を展開しているエスエスティという会社さん。

アカウントを見ていたら、ゆるーっとした涼しそうで可愛いTシャツが……「ぜひとも!」ということで、1度お伺いさせていただくことになりました。

 

RUSTIC CHARMとは

f:id:nontsu:20160616173150p:plain

ポップでカジュアルな10代の女の子をメインターゲットとしたユニークなデザインで、今外国人や若い子を中心に、話題を集めているブランドらしく。

アイドルグループ「Parfeit(@parfaitofficial)さんや、女子高生ミスコン関東ファイナリストのじゅののんさん(@1511juno)などなどがイメージモデルをつとめています。


そう。RUSTIC CHARMさんのメインターゲットは
ポップでカジュアルな10代の女の子。
それに対して、今年で28歳を迎え完璧にアラサーまっただなかの私。

f:id:nontsu:20160617021028j:plain
年齢がバレたら追い返されるんじゃないか。ドア閉められたらどうしよう。こっそりそんな不安を抱えながら、事務所にお邪魔してきました。

 

f:id:nontsu:20160617021337j:plain

中にお邪魔すると、さっそくじゅののんさんの巨大なポスターが出迎えてくれました。

 

f:id:nontsu:20160617021401j:plain

…これは……うん。非の打ち所のない圧倒的な可愛さ。小顔だし華奢だし。多分体重も顔の大きさも、リアルに私の半分か半分以下くらいしかないんじゃないでしょうか。
そしてあふれるピチピチ感とPOPな絵柄。いよいよ不安になってきました。

そうこうしているうちにRUSTIC CHARMさん登場

ウロウロしていると、事務所の奥からRUSTIC CHARMさんがTシャツを抱えてきてくれました。

f:id:nontsu:20160617021552j:plain

 

f:id:nontsu:20160617021432j:plain

RUSTIC CHARMさん「のっちさん初めまして。 こちらがプレゼントしたいTシャツです」

RUSTIC CHARMさん「左から、ラーメン・キュン猫・SUSHI CAT・DON Tシャツですね」

「すいません。”SUSHI CAT”ってなんですか?」

RUSTIC CHARMさん「寿司の上にキャットが乗ってるんですよ」

まんまですね


f:id:nontsu:20160617021502j:plain

「この丼は……表現がすごいどストレート。海外の方好きそうだなあ」

RUSTIC CHARMさん「そうなんですよ。お土産に買ってかれる方も多いですよ!」

RUSTIC CHARMさん「先日まで放送されていた、ドラマ 重版出来!で食べ物Tシャツが話題になったこともあって、最近よく売れてますね」


f:id:nontsu:20160617021647j:plain

「とはいえやっぱりさすがターゲットが10代なだけあって……

「デザイン全体にかなりの若さが……私今年28なんですけど、こんな可愛らしいの着て大丈夫ですかね?

RUSTIC CHARMさん「……大丈夫ですよ。多分。とりあえず着てみましょう」

(一瞬、明らかに戸惑ったな今)

ということでさっそく着てみた

その1: これでもか!「DON」の文字が輝くDONぶり Tシャツ

f:id:nontsu:20160617021725j:plain

作りはかなりゆったり目。眩しいくらいにぱきっとした白に、5つの丼がずらりと勢ぞろいしています。

f:id:nontsu:20160617021741j:plain

デザインも甘くないので、男性女性関係なく着られるのが嬉しいところ。そして遠目でも予想以上に目立つ「DON」の文字がかなり印象的。


その2:スタイリッシュに「好き」をアピールできる、ラーメンTシャツ

f:id:nontsu:20160617021755j:plain

真っ黒に映えまくるピンクのラーメン丼。着てみると色合いが予想以上にお洒落でびっくりしました。

f:id:nontsu:20160617021812j:plain

しかし明るい茶髪がデニムに合わせると、上記のように売れないバンドマンのようなビジュアルになったのでご注意を。

その3.:寿司と猫、くっつけちゃえばOKでしょ! SUSHI CAT Tシャツ

f:id:nontsu:20160617021834j:plain

「外国人ってだいたいSUSHI好きだし、猫ブームだし。くっつけちゃえばよくない?」そんな声が聞こえてきそうなこのTシャツ。

f:id:nontsu:20160617022318j:plain

まんまと策略が大成功してます。だって、可愛いもの。


おまけ: ぶさかわな顔に思わずきゅん。キュン猫Tシャツ

f:id:nontsu:20160617021921j:plain

食べ物モチーフではないですが、こちらもおまけでいただいたもの。大きくカタカナでかかれた「キュン」。このTシャツを着て好きな人に会えば、つぶらな猫の瞳に癒されて彼はもうあなたの虜。

f:id:nontsu:20160617021941j:plain

思わず胸がキュンとなるような、甘酸っぱい恋を運んできてくれます(多分)

 

食べ物モチーフTシャツは、アラサーが着ても(それなりに)可愛い。

10代をターゲットにしている……と聞いていたので身構えていたのですが、全体的にデザインはシンプルベースなものに遊び心がプラスされてるものが多く、アラサーが着ても(それなりに)セーフでした!多分。

その他着てみた感想はこんな感じです。

  • かなりゆったりと大きめのシルエットで、無理なく着られるのが良い
  • 初対面でも会話のきっかけになりそう
  • 食べ物シリーズが派手カワで、全種類欲しくなった

 

f:id:nontsu:20160617021955j:plain

特に私が気に入ったのがこのTシャツ。こんな風にラーメンを食べているようなポーズで写真が撮れちゃいます。
海外にいった際もこのTシャツを着ることで
「I love Ramen!」なんてイケメンに話しかけられて「Yeah! me toooooo!」と私が答え、バラ色の恋愛がはじまってしまうかもしれません。

ということで、DONTシャツとラーメンTシャツをいただきました。

f:id:nontsu:20160617155420j:plain

RUSTIC CHARMさんからいただいたこの可愛らしいTシャツを着て、まずはフィリピンを満喫したいと思います。アイスブレイクや会話のキッカケになったら良いなぁ。
ちなみにもし、実は私も持っているよ!という方がいたら、ぜひ声かけてください。お揃いで写真撮らせてください。

RUSTIC CHARMの情報はこちらから

若い子向けということもあって、かなりのロープライス。 海外のお友達へのお土産等に喜ばれそう。

f:id:nontsu:20160617112618j:plain

http://blancsnap.com/collaborate/rustic-02/

今期のTシャツデザイン写真が一覧はここから見れます。目の保養が欲しい方はぜひ。癒されます。

Twitterでは Tシャツのプレゼント企画も。興味ある方は合わせてチェックしてみてください。

* * * *

f:id:nontsu:20160617022048j:plain

おまけにDONとサメちゃんの缶バッチもいただきました。これはバックパックに付けていこーっと。

それでは〜!

撮影協力:BLANCSNAP

--------------------------------------------

Twitterで日々世界のかわいいものを紹介してます ▼

 

ひっそりinstagramも運用中です ▼