【セブ島】日本人スタッフ常駐の美容院「DONNA Cebu」でおまかせスタイルで髪を切ってみた

f:id:nontsu:20160804031255j:plain

こんにちは、のっちです。先日1時帰国という形で日本に帰ってきました。

帰る前に、1度フィリピン(現地)で髪の毛を染めてみたいなーと思っていたところ、(理由は面白そうだからと、安いから!)
日本でも何店舗か展開をしているヘアサロン「DONNA」さんのセブ店舗があることを発見!

DONNAとは

f:id:nontsu:20160804031914p:plain


DONNA Cebu - Hair & Beauty Life Shop

日本を中心に数店舗展開しているヘアサロンです。セブ支店にも日本人スタッフが常駐しているため、英語が多少できなくともオーダーで困ることはなさそう。




f:id:nontsu:20160804032110p:plain


ちなみに場所はセブの「Jモール」の中です。(タクシーの運転手さんに「Jモール」と伝えれば連れていってもらえます)場所もわかりやすいため、迷わず到着しました。


ということでDONNAさんに到着!

f:id:nontsu:20160821003721j:plain

私の滞在しているITパークからタクシーで15分ほど。DONNAに到着しました。Jモールの中に入って右奥にずずーいっと進んでいくと大きな看板を発見。

f:id:nontsu:20160821005358j:plain
中はとにかく広々!そして何よりとっても清潔感があって綺麗です。私の他にもたくさんの日本人のお客様がいらっしゃいました!

f:id:nontsu:20160804031621j:plain

何より驚いたのは、脱毛もできる機械があったこと。フィリピンでは美容院=ヘアサロンというより、トータルビューティなイメージが強いんだとか。

f:id:nontsu:20160821005644j:plain
今回わたしの髪を担当してくれたのは、DONNAのオーナー佐々木勝さん。
「どんな髪型でも良いよ〜」とのことだったので、思い切っておまかせでお願いしてみました。
「よっしゃー可愛くしてしまおう!」とノリノリで答えてくれる佐々木さん。


f:id:nontsu:20160821005607j:plain

そして左側にはべったりと赤い色が乗り・・
 

f:id:nontsu:20160804033304j:plain

同時に髪を染めてもらいながらネイルもやってもらいました。フィリピンでは、サロンで

ネイルをする女性がとても多く、安価で施術してもらえます。(私はノーマルネイルで600円くらいでした)こんなに囲まれて施術されたこともなかったので、気分は女王様。

そしてぴかぴかのニューヘアーになりました♪

f:id:nontsu:20160821005729j:plain
じゃじゃじゃーん!めっちゃショートバング&ピンクヘアーが完成しました!!

f:id:nontsu:20160804031537j:plain

「前髪どこやった?」「うずらの卵みたい」といろいろな感想をいただきつつも、とにかく頭が軽い。そして気持ちもめっちゃ軽い。最高です。
 

f:id:nontsu:20160821010432j:plain
アクセントに入れてもらったピンクもかなり良い感じ。ハッピーな気持ちになりました。

「おまかせで」と言って困らせてしまいましたが、ばっちり素敵な髪型にしてくれたDONNA&佐々木さん、本当にありがとうございました♪

セブ島で「髪を切りたいなあ・・」と思った方、ぜひDONNAに遊びにいってみてください。絶対素敵な髪型にしてくれますよ〜♪


それでは!