旅好きな女子に「旅するiPhoneケース」をオススメしようと思った5つの理由


f:id:nontsu:20170604162013j:plain


こんにちは、のちです。
今日は株式会社LIGが運営する 長野県・黒姫のサテライトオフィスノマド中です。

f:id:nontsu:20170604142744j:plain

どこにいようが、さほど仕事パフォーマンスに支障がでないため、日々ふらふらといろんなところに出没することが多いわたし。

ノートにペン、タンブラーやリップクリームなど、仕事中目に入ることが多いものを「心がときめくもの限定」と決めているのは、自分のパーソナルスペースを、どの場所にいても気持ちよく保ちたいからです。

そんなアイテムたちの中、高確率で目に入ってくるのがiPhone「素敵なケースを選ぼう」と思っていたのですが、なかなかしっくり来ず・・・。長いこと、丸裸でした。

そんなタイミングで出会ったのがこちら。旅のモノづくりブランド「PAS-POL」さん発の旅するiPhoneケース。

 

f:id:nontsu:20170604144556p:plain

いつでも旅をもっと身近に感じて欲しい

日常でも旅先でも欠かせないものだから、ずっとあなたに寄り添うように。あなたの日々の記憶もこのiPhoneケースとともに。ー 

旅するiPhoneケース -Denim- | PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

「デザインにぐっときた」というよりは、 きちんと明確なコンセプトのあるiPhoneケースにぐっときたの方が感覚的に近いかもしれません。

今回実際に手元に届き、日々「買ってよかったなー」と感じるので、良かったポイントをまとめてお伝えしたいと思います。

iPhoneケース、そういえば変えたいな・・・な旅好き女子がピンときたらとっても嬉しいです。

 

旅好きな女子に「旅するiPhoneケース」をオススメしようと思った5つの理由

1. LIFE IS  A JOURNEYが生活の一部に。文字通り日々「旅」と寄りそえる

f:id:nontsu:20170604152204j:plain

まず感じたのはこれ。旅するiPhoneケースのカバーには、「LIFE IS A JOURNEY(人生は旅だ!)」という言葉が綴られているのですが、視界に入ってくる言葉って、声に出さずとも頭の中で読んでいること多くないですか? 
「LIFE IS  A JOURNEY」が目にはいったとき、頭は自然とぎゅっとこの言葉を噛み締めて、味わっているはずなんです。

辛くなったときやふと力が抜けたとき、この言葉が手元にあるだけで「頭に栄養素」がまわる感覚がして、思わずにんまりしてしまいます。
1日に何度も好きな言葉を噛み締められるこの感覚に、とても癒されています。

 

2. 手持ちのガヤガヤしたアイテムに馴染んで、フォトジェニックに

f:id:nontsu:20170604150831j:plain

旅好き女子あるあるだと勝手に思っている、「もちものがどんどん柄物に侵食されていく病」。わたしも例外ではなく、財布に領収書入れに化粧ポーチまで、どんどんとガラガラ病が進行しています。

並べたときに目にはいってくる色と情報量が飽和状態で、騒がしいのなんの・・・!
そんなところにスッとあたらしい風を入れてくれたのが旅するiPhoneケースでした。

自分のもちものを撮りたいときや、ふとカバンを覗いたときに、安定感のある色がポイントになり、写真映えしやすくしてくれます。 

 

3.  甘すぎないデザインなので飽きがこない

f:id:nontsu:20170604145614j:plain

デザインは至ってとってもシンプル。実はこのシリーズ、旧作もあるのですが

 

わたしの歳で持つには、少し可愛すぎる&色に飽きがきてしまいそうだな・・・と、購入を躊躇していました。(もちろん好みの問題なので、こちらも素敵です)

 

f:id:nontsu:20170604113153j:plain

なので、このデニム素材が出た時はとっても嬉しかったです。
さらに濃い色なので、汚れも目立たなそう。

 

4. 旅好き女子を見つける目印になるかも

f:id:nontsu:20170604151459j:plain

実際にTwitterに投稿したところ「わたしも使ってます」と可愛い旅女さんから多数お声がけしてもらいました。iPhoneケースから同じ趣味や興味を持った人と繋がることができるのって、良いなーと。

これもコンセプトをきちんと持っているケースならではの楽しみなのでしょう。
もっと「旅好きといえばこのケース」みたいなイメージが広がっていったら、ケースコミュニケーションが増えて、楽しそう。

 

5. 作りが丁寧なのでとっても丈夫!

f:id:nontsu:20170604152245j:plain

届いて嬉しかったのは、丁寧に裁縫されたスティッチでした。
かなりしっかり作られているので、しばらく使っていますがほころびなど出ていません。

f:id:nontsu:20170604150901j:plain

中のiPhoneをはめる部分もめちゃくちゃしっかりしてました。1回はめたら、滅多な衝撃でなければ外れなさそう・・・! がっちりと包み込んでくれます。

 

トーリーを持ったアイテムは、旅好き女子をしあわせにしてくれる

f:id:nontsu:20170604162827j:plain

旅の途中で出会ったものや、大事な友人からもらったもの。
トーリーが詰まったものは、いつでも心をほっこりさせてくれます。
いつも身近にいるはずなのに、おざなりにしてしまいがちなiPhoneケースも、込められたストーリーで選んでみたりしちゃったりなんかしても、良いのかも・・・しれません!

ということで、旅をコンセプトに作られたiPhoneケースの新作、個人的にとっても気に入っています。飽きっぽいので、いつも短い周期で変えてしまうのですが、今の所変更の予定もありません。

もし一緒に生活していきたいiPhoneケースと出会えてない方がいれば、チェックしてみてください〜!

f:id:nontsu:20170604144151p:plain

オンラインのみ&数量限定の商品らしいので、気になる方はおはやめに〜!(ちなみにわたしが購入したのは、旅するiPhoneケース-DENIM-です

PAS-POLさん、素敵な商品開発をありがとうございました。

それでは〜!

Twitterやってます ▼

 

旅するinstagramもちみちみやってます ▼