女子2人の日本でヒッチハイク!都内でヒッチハイクを始めるのにオススメの場所

f:id:nontsu:20151209015614p:plain

さて本日は前回に続き【出発編】です。

 

始めた場所はヒッチハイカーのメッカ用賀IC!

いざ「ヒッチハイクをしよう!」と思い立っても、まず一番始めに困るのが始める場所。私たちもさんざん迷いました。いったい何処から始めれば良いのやら。

色々調べてみた結果東京から出発するのであれば、ヒッチハイカーのメッカと呼ばれる用賀ICが熱いらしい。という事で早速用賀ICにいってみました。

【AM10:00】ヒッチハイカーのメッカ「用賀IC」に到着

f:id:nontsu:20151209014011p:plain

やってきました用賀IC前。車もびゅんびゅん通ってて良い感じ!
さっそくヒッチハイクボードを片手に、ヒッチハイクをはじめてみました。 たくさんの車が通り過ぎていきます。 1時間が経過しても、 2時間が経過しても。 びっくりする程止まらない。そのあと同じ歳くらいのお兄さんもあらわれ、お兄さんもヒッチハイク開始。 やはりメッカと呼ばれるだけあるのか、マックに入って聴いてみた所この辺りはヒッチハイカーが多いらしい。 でも後から来たお兄さんも止まらない。 本当にここはヒッチハイクのスタート地点として適切なんだろうか。

用賀はヒッチハイカーはよく見るけど、車は止まりにくい

f:id:nontsu:20151209014322p:plain

そんな疑問をぼんやり描いていた所に、白バイの警察官が話しかけてくれたので訪ねてみると、こんな回答が。

結果、人が人を呼びメッカと呼ばれだしたものの、用賀ICは実際はそんなに止まりやすいスポットではないのかもしれないというのが持論です。(スピードを落とすポイントがない) ちなみにこの後私たちは窓をコンコンして頼み込む、というスタイルに切り替えて無事出発する事ができました。

乗せてくださったあやこさんご夫婦、ほんとうにありがとうございました! 


個人的にオススメしたいヒッチハイクスタート地点(都内)

1. 三軒茶屋246沿い

高確率で捕まるんじゃないでしょうか。大きい通りなので最初は勇気がいるかなーとは思いますが、スピードも落としやすいポイントが多いので、止まりやすいと思います。

 

2. 大きなスーパーの前(イオンとか)

こちらもおすすめ。近所でも良いと思います。ボードを持って入り口or出口に立っているだけ!すぐに出発できそうな気がします。また、捕まらない場合はトントン攻撃がおすすめです。

3. 駅の周り

こちらも送り迎えなどで車の行き来・停車が見込めます。「何やってんのこんなところで!」や「面白いことしてるなーと思って。娘迎えにきたけどその辺のパーキングで良かったら乗せて行くよ!」みたいなやり取りが期待できるかも!

ということで、出発編でした。次回はPA〜目的地到達まで、学んだことや出会った方に関して書きたいと思います。

 



それでは!

--------------------------------------------

Twitterで日々世界のかわいいものを紹介してます ▼

 

ひっそりinstagramも運用中です ▼