旅先からありったけのときめきを。「nocitabibox」をあなたのお家にお届けします!【タイ・チェンマイ編】

ときめきその1

こんにちは。古性のち(@nocci_84)です!現在タイのチェンマイに8日間ほど生息中です。その前はカンボジアシェムリアップという場所にいました。どちらも、日中出歩くだけで汗が滴り落ちる程、さんさんと灼熱の太陽が照りつけています。めっちゃ夏…! 

ふと気づけば、世界一周に出たのはもう1年半も前のこと。帰国後も、こんな風に1年の3分の1を海外で過ごす自由気ままな生活が続いています。 

ときめきその2

そんなわたしが旅で軸にしていること。
それは「旅をしながら、各国にあふれるときめきを集める」です。

 

 Twitterが主ですが、ハッシュタグ#のちたびカワイイ」を活用しながら、世界で見つけたカワイイもの、ときめくものを、旅先から切り取り届けています。
嬉しいことに、いつの間にかわたしのカワイイに共感してくださる人が、少しずつ増えてきました。

 

そんな「#のちたびカワイイ」を始めて1年半。今回はずーーーーーっとやりたかった企画「nocitabibox」というものを始めます!バイヤーを名乗り始めてから、2番目にやりたかった事です。(一番はまた後日、ブログで!)

 

日常、大量生産されている海外雑貨に出会う機会が多い。だけど世界中にはその場所にしかない「ときめき」がある

ときめきその8

もともとアジア雑貨が大好きで、日本でもよく購入していました。見ているだけで元気になるような色合いだったり、キラキラの飾りに、いつも海の向こう側を想像しながら、ずっとドキドキしていました。


しかし、自分が海外を飛び回るようになり、気付いたこと。
それは「日本では大量生産されている物しかほとんど買えない。世界中にはその場所にしか売っていないときめきが、たくさん広がっている」ことでした。

ときめきその9

そしてこれらはもう何だか、無性に涙が出るほどカワイイんです。

もともとときめく色使いやキラキラした飾り手に、現地のひとの想いや愛情や、その土地で養ったセンスが乗っかってくる。ときめかない訳ないんです。

度々これらの感情と触れあうたびに、
「世界中のときめきやカワイイを、SNSの画面越しだけではなくて直接手に取ってほしい!届けたい!」
そう思っていました。
これが今回の「nocibox」を作ることになったキッカケです。

 

「nocitabibox」は、旅のときめきが詰まった箱。わたしが現地で実際にときめいたものしか包みません!

ときめきその10

nocitabiboxに詰めるもの。その雑貨たちは、大量生産されたモノではなく、現地でつくられているモノ、現地でしか手には入らないオリジナルのものを厳選します。土地のデザイナーさんが手掛けている「こだわりのあるモノ」だけを詰め込む、夢の詰まったBOXです。

 

記念すべきVol.1の「nocitabibox」は、大好きなチェンマイからお届けします! 

ときめきその11

世界中を駆け回った古性のちが、地球で一番好きな場所。それがタイのチェンマイです(二番目はインドのリシケシュ)! チェンマイはまさに、可愛いの宝庫。雑貨屋さんに、カフェにアクセサリーショップ。ここは、女子にとっては、ときめかずにはいられない町。

ほんとうに至る所にありすぎて、半年前にはあったお店が無くなっていることもしばしば。カワイイお店の激戦区なんです...! 

そんな大好きなチェンマイから、Vol.1のnocitabiboxはお届けします! 

 

ときめきその12

f:id:nontsu:20180527180934j:image

ときめきその16

ときめきその17

f:id:nontsu:20180527180954j:image

ときめきその18

ときめきその19

ときめきその20

使いどころがわからず、タンスの肥やしになってしまうようなモノではなく「わたし自分がもらったら、日常や旅先で使うもの」を厳選しました。少しでも自身が「欲しくない!」「多分どこでも使わない!」と感じたものは、どんなに可愛くとも選んでいません。 

 

「nocitabibox」の詳細 ▽

ときめきその22

  • タイ・チェンマイの雑貨屋さんを、古性のちが自分の足でまわり直接選びます
  • 内容はアクセサリーや小物類(ポーチなど)が4点〜5点がはいります!
  • どんなものが届くかは、開けてからのお楽しみ。旅先からの贈り物をワクワクお待ちください
  • 大量生産ではないため、数量限定(増量もなし)です。ご了承ください
  • 万が一気に入らない場合は返品も受け付けます

 

「nocitabibox」の魅力は、何が届くかわからない、旅のようなドキドキ感と、現地の愛情をたっぷり感じられるところにあると思っています。

ぜひチェンマイのカワイイをときめきとともに感じてもらえたら嬉しいです。 

 

ご購入は以下のBASEからどうぞ!

※ お届けは旅から帰った、6月1週目を予定しています

数量限定なので、気になった方はお早めに注文下さると嬉しいです* 

 

それでは今日も、良い旅を! 

 

 

Special Thanks : 前田 麻衣🐌移動する同棲生活 (@maimai_221) | Twitter