人生失敗した分だけ可能性が広がって、面白い

f:id:nontsu:20171231205338j:plain

先日とある記事の企画でお蕎麦を打ったんですけど。

頑張って練って、わざわざ茹で方も教わってきて、時間もすごくかかって。なのにびっくりするほど美味しくなかったんです(笑)

なんとか救済できないかなーと思って翌日「別の料理にアレンジできないかな?」と上司に相談すると

「そこまで一度ガッツリ失敗した料理を軌道修正って不可能に近いよ」

と言われてしまいました。 

諦められなかったわたしは、その夜いろんな食材と一緒に炒めて焼うどんにすることに。

作ってみたところ、確かに見かけはドロドロでかなり悪いけど、味はそれなりに美味い料理になって。

その時ふと「あ、なんかこれ人生に似てるなあ」と感じて。

自分が何か失敗したときって、大抵周りからは「あれはもうだめだな」とか「残念だったね」って、言われたり思われたりするけど最後まで自分を信じてやり通すことで、ちょっとやそっとの失敗なんて、大体カバーできるはずなんですよね。

周りに流されないで、きっと思ったままに何度だってやり直せばいいんだなーって。

そんなことをドロドロのお蕎麦(もどき)を食べながら思ったのです。

 

人生も料理も恋愛も。七転び八起き。

失敗した分だけ可能性が広がって、面白い。

今日もがんばろう。

ちなみに、そのうどんの記事はこちらだよ。

 
--------------------------------------------

Twitterで日々世界のかわいいものを紹介してます ▼

 

ひっそりinstagramも運用中です ▼