【バックパッカー必須】世界の空港のラウンジが無料で使える!楽天プレミアムカードを申し込みました

f:id:nontsu:20160503204533p:plain
こんにちは、のっちです。

世間ではGWですが、わたしは連日撮影やら編集やらでワチャワチャしています。

たのしいから問題ないけれど、毎日毎日PCからほぼ離れないためか、外出でしばらくPCを触っていないとそわそわするし、電源をいれた瞬間ホッとするようになってしまいました。病気だわ。

さて本日、世界一周準備として前から頼んでいた、楽天プレミアムカードが手元に届きました。

 

f:id:nontsu:20160503203052j:plain

なぜこれを頼んだかというと、いろんなひとに「持ってけ」と言われたのでよくわからないままに頼んだのが5割くらいの理由です。

年間で1万円ほどなので結構高級なのですが、世界一周帰りの方に「何を準備していけばいいか」と聞くと「楽天プレミアムカードをつくりなさい」と120%くらいの確率で返ってくるので、とりあえず作ってみたのですが・・・

よくよくちゃんと話を聞いてみると、これを持っていると世界中の空港のラウンジを利用できる「プライオリティパス」が無料で作れるんだとか。

 

詳しく説明されている記事がありました▼

プライオリティパス最安で手に入れるために楽天プレミアムカードを申し込み | ごりゅご.com

 

空港ラウンジを使用したことはないのですが、シャワーや食事、飲み物、無料Wi-Fiが使い放題だったり食べ放題だったり・・・と、旅人にはめちゃくちゃありがたい特典がいっぱいあるみたいなんです。

 発行申請をしてから2週間ほど、そこからさらにプライオリティパスの申請に2週間ほどかかるらしいので、余裕を持っての申請がオススメです。

 ぜひわたしとおなじく、これから旅にいく方はチェックしてみてください*

 楽天プレミアムカードの申し込みはこちらからいけます▼

card.rakuten.co.jp

 

f:id:nontsu:20160503204650j:plain

・・・とこんな感じで記事がめっちゃ雑で申し訳ないなーと思いつつ、今日は朝から取材で日光を浴びまくり、ヘットヘトなので、明日にバトンをまわします!

それでは♪

広告を非表示にする