
女子2人ヒッチハイク!東京→滋賀まで行ってきた【出発編】

ひとりごと

f:id:nontsu:20151209014011p:plain
こんにちは。のっちです。

さて本日は前回の

noccheese.hatenablog.com

 

に続き、【出発編】です。

いざ「ヒッチハイクをしよう!」と思い立っても、まず一番始めに困るのが始める場所。
私もさんざん迷いました。いったい何処から始めれば良いのやら。
色々調べてみた結果東京から出発するのであれば、ヒッチハイカーのメッカと呼ばれる用賀ICが熱いらしい。という事で早速用賀ICにいってみました。

 

AM10:00 ヒッチハイカーのメッカ「用賀IC」に到着

やってきました用賀IC前。車もびゅんびゅん通ってて良い感じ!
さっそくヒッチハイクボードを片手に、ヒッチハイクをはじめてみました。

たくさんの車が通り過ぎていきます。

1時間が経過。

2時間が経過。

・・・・

びっくりする程止まらない。笑

 

そのあと同じ歳くらいのお兄さんもあらわれ、お兄さんもヒッチハイク開始。

やはりメッカと呼ばれるだけあるのか、マックに入って聴いてみた所この辺りはヒッチハイカーが多いらしい。

でも後から来たお兄さんも止まらない。


本当にここはヒッチハイクのスタート地点として適切なんだろうか。

そんな疑問をぼんやり描いていた所に、白バイの警察官が話しかけてくれたので訪ねてみました。

私「ここって本当にヒッチハイカーのメッカなんですか?」
バイのお兄さん「よく見るけど、止まってるの見た事無いよ

とのこと。

結果、人が人を呼びメッカと呼ばれだしたものの、用賀ICは実際はそんなに止まりやすいスポットではないのかもしれないというのが持論です。(スピードを落とすポイントがない)

※ちなみにこの後私たちは窓をコンコンして頼み込む、というスタイルに切り替えて無事出発する事ができました。

f:id:nontsu:20151209014322p:plain

乗せてくださったあやこさんご夫婦、ほんとうにありがとうございました。

 

個人的にオススメしたいヒッチハイクスタート地点(都内)

その1: 三軒茶屋246沿い

f:id:nontsu:20151209014623j:plain

高確率で捕まるんじゃないでしょうか。大きい通りなので最初は勇気がいるかなーとは思いますが、スピードも落としやすいポイントが多いので、止まりやすいと思います。

その2: 大きなスーパーの前(イオンとか)

f:id:nontsu:20151209014847j:plain

こちらもおすすめ。近所でも良いと思います。ボードを持って入り口or出口に立っているだけ!すぐに出発できそうな気がします。捕まらない場合はトントン攻撃がおすすめ♩

その3: 駅の周り

f:id:nontsu:20151209015212j:plain

こちらも送り迎えなどで車の行き来・停車が見込めます。「何やってんのこんなところで!」や「面白いことしてるなーと思って。娘迎えにきたけどその辺のパーキングで良かったら乗せて行くよ!」みたいなやり取りが期待できるかも!

 

ということで、出発編でした。次回はPA〜目的地到達まで、学んだことや出会った方に関して書きたいと思います。

f:id:nontsu:20151209015614p:plain

それでは!

広告を非表示にする