株式会社LIGを退職して、住所不定無職生活になります

f:id:nontsu:20160607014216p:plain

2016年6月1日を持って2年間務めた株式会社LIGを退職いたしました。
「ねえ一体いつまでなの?」と社内で聞かれるくらい、実にふわーんと辞めました。正直本人も、未だになんだか長期で有給とっているような感覚です。(笑)

 

f:id:nontsu:20160607003827p:plain

2014年夏。当時Webデザイナー2年生だった私。人も好きで、仕事も好きで、プライベートも充実していて、勤めていた会社に大きな不満はありませんでした。
だけどなんだか物足りなくって、毎日テンプレートのように繰り返される日常に少し色を感じなくなっていた時、私に声をかけてくれたのが株式会社LIGのデザイナーさんでした。
「1回うち遊びにきてみる?」って、お家に招待してくれるような軽いノリで誘ってくれて。ズラーッと棚に並んだ漫画や、開放的なキッチン、次々挨拶にきてくれる他の社員さんにカルチャーショックを受けながら、ドキドキしていたのを今でも覚えています。

後日面接にお邪魔した時には「採用通知」が面接の2時間後くらいにメールで届いて、ゆるさとあまりのスピード感に、めちゃくちゃ笑いました。

 

f:id:nontsu:20180623084844p:plain

とにかく人がフレンドリーで、たくさんたくさん救われました。
「もうだめ全ての細胞が活動が停止するかも」と思うくらい業務がハードで大変だったときもあったけれど、それでも「良いものを作りたい」「誰かに喜んでもらいたい」とクオリティを追求し続けられたのは、やっぱり「人」の部分、そして伸び伸びと過ごせる環境の部分がとても大きかったように思います。


憧れの株式会社LIGへの入社

f:id:nontsu:20160607011844p:plain

まだ専門学生だった頃からずっと憧れていたLIGの世界は、私にとってはめちゃくちゃに眩しくて。
「こんなところに入れるのは、どれだけ尖った人たちなんだろう」とドキドキしていたその2年後、自分がこの場にJoinできるなんて夢にも思ってなかったし、沢山学ばせてもらいました。

どんどんチャレンジさせてくれる環境は、私にとって「どんな時でもとりあえずやってみる」勇気と「なんとかなる!私はできるんだ」という自信をくれました。

何もできなかった私を「一緒にやろうよ!」と拾ってくれた社長をはじめ、お世話になったメンバーのみなさま!本当に本当にありがとうございました。

そしてどうぞ、これからもよろしくお願いします。

6月19日からフィリピンのセブ島へ。その後世界一周へ出発します!

f:id:nontsu:20180623085329j:plain

さてさて。
晴れて(?)ニートになった私ですが、10年来の夢を叶えるべく、この後は住所不定無職の旅人として世界一周にチャレンジしてきます。
1カ国目はフィリピンのセブ島へ。7月24日あたりまで滞在する予定でいます。
その後一時帰国して、本格出発予定。入院騒動で少し出発が伸びちゃいました。
セブ島のメインは英語留学だけど、少し執筆のお手伝いをしたりもするので、セブ島の生活も発信できると良いな。


心配性で意気地なしの私は、どうしても「仕事をしながら世界一周」を実現したくて、それがなんとなーくできるかも!というところに持ってくるまでに10年もかかってしまいました。


高校生の頃決意した、あの時の気持ちとは形が少しばかり変わってしまったけれど
きっとそれ以上に素敵なものや人と出会えることを信じて。いってきます。

旅のメインテーマは「世界中のかわいいものに触れる」こと

f:id:nontsu:20180527180934j:plain

今回私の旅のメインコンセプトは「世界中のかわいいものを集める・見る・発信する」です。

なんでこのテーマかって、単純にかわいいものはエネルギーをくれるから!そしてわたし自身が「かわいい」ものが好きだから。
”かわいい”って、女子にとって無限大の幸せと癒しのエネルギーを秘めていると思っていて。

「かわいい!」って声に出した時にほっこりするあの感じを、写真や動画にいっぱい詰めて届けられたらと思っています。
そして一緒に「かわいいー!」ってはしゃいでくれたらとっても嬉しいです。

ちなみにかわいいの基準はすごくアバウトで、「わたしが友達に見せたら、きっとその人もかわいい!って言ってくれそうなものや人、場所」。(なので、人によっては刺さらないのかも。)
世界中で感じたドキドキやワクワクを、いっぱい詰めて届けられるといいなと思ってます。

そんなわけで、会社を退職して旅人になります。

このブログやSNSを通じて、世界中のどこかでいろんな人に会えるといいな。

それでは、また!



--------------------------------------------

Twitterで日々世界のかわいいものを紹介してます ▼

 

ひっそりinstagramも運用中です ▼