旅を愛する5人の旅人シェアハウス「えいとびたー」がはじまりました

f:id:nontsu:20180220020148j:plain

こんにちは古性のちです。今年のはじめに確か「2018年はたくさんブログを書くぞー!」と宣言をしたはずなのですが、まだ2投稿目。がんばります。


さて、突然ですがひょんなことから出会った旅人5人で、シェアハウスをはじめることになりました!(ぱふぱふー)

f:id:nontsu:20180219184222j:plain

長期の旅から帰ってきてから今まで「特定の家を持ってしまったら、なんだかフットワークが重くなってしまうのでは…」と躊躇してしまい、なかなか自分の家を持てずにいました。

 

きっかけは、期間限定のairbnb同棲生活「伊佐のち邸」

そんなわたしが「家を持ってみよう!」と1歩踏み出せたのは、これ。

 

同じように、旅と生きている伊佐さんと、期間限定で同棲生活をしたときに「あれ?これって、めちゃくちゃお互いにとっても周りにとってもよくないか?」と気づいたことでした。

 

まわりもなんだかすごく喜んでくれて、連日「遊びにいきます!」の連絡が絶えず、予想以上にたくさんの方がワクワクしてくれて。そしてもちろん住んでいるわたしたちも。お互いの共通言語が「旅」なこと、そして「ひとりでもなんとかなる力」がものすごく強いこともあり、一緒に暮らすのがとにかくラクだったんです。 

 

だからこそ、期間限定の同棲生活が終わったときに「はやくまた一緒に住みたいね」なんて、会話がちらほら上がり「やるならもっと沢山、共通言語を持った人がいたほうが楽しそうじゃない?」となり、この5人が集結しました。 

 

f:id:nontsu:20180219183130j:plain

えいとびたー

詳しい5人のプロフィールは、メディアTABIPPOさんに記載されてます!

 旅人たちによる旅人のためのシェアハウス「えいとびたー」 

f:id:nontsu:20180220013626j:plain

「旅を愛するひとが集まったら、どんな相乗効果が生まれるんだろう」
「旅人たちが、安心して立ち寄れる場所があったらいいな」
そんな会話を日々繰り返しながら、ゆっくりゆっくりお家を育てています。

場所はワクワクするものがごちゃーっと集まった街、三軒茶屋

ぜひぜひ、お気軽に「ひまだから遊びにきちゃった!」って、あそびにきてください。 

 

生まれてはじめて、欲しいものリスト公開してみました!

amazonの欲しいものリストつくってみました。快適な旅人たちを迎える巣作りをしていきたいので、ぜひぜひ、お送りいただけたらしあわせです...おもてなしします...! 

 

えいとびたーのamazonリスト▼ 

http://amzn.asia/hTyFzr1 

 

さあ、新生活のはじまり!...ですが、わたしは3月からしばらく旅にでます(笑) 

そのご報告も、また改めて。 

 

撮影: 横尾 涼(Photoli) | Twitter

-----

 

Twitter日々やってます ▼

 

 

ひっそりinstagramも運用中 ▼

www.instagram.com